--- Windows XPを
Windows10へ入れ替えた ---
2015年05月30日(土)
Windows XPをWindows10へ入れ替えた
11年前に買ったWindows XPのPCにWindows10 Insider Preview (Build 10074)を入れてみた。

動くかなぁとか、それ以前にインストールできるんかなぁとか...
あれこれ考えるんも面倒になったんで、とりあえずWindows10のイメージDVDをドライブにセットしてPCを起動したら、インストールが始まった。
しかもトラブルもなくて15分後には普通に使ってた。
ネットアクセス程度しかしてへんけど、動作がモタツクこともないし拍子抜けや。

ほんま、Windows Developer Programからメールが届いて1ヶ月もタメラってたんが何やったんって感じ。
まぁこれでラズパイ2用のWindows10をダウンロードして使えるようになった。

PCのスペック
・CPU:Intel(R) Core(TM)2 CPU 6600 @ 2.40GHz
・HDD:75GByte + 1TByte
・RAM:2GByte